メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

FXの引き際



  管理人のプロフィール
2015.03.25.Wed.19:14
2011年から始めたFXですが、そろそろやめておこうかと思い始めています。

現在利益が99万円です。

この先はちょっとどうなるか解りません。

熱くなってしまうと一気になくなるような気がしています。

それならばこのお金を使って他の副業をしようと思っています。

既に動き出しているのがIPOですね。

新規公開株を買うというものです。

値上がりする可能性が高く、公開してすぐに売る事で利益を得ます。

でも簡単には買えません。

どこの証券会社も抽選としているからです。

大手の中には投資金額が大きい投資家に優先してIPOを与えているのかも知れませんが、私のような庶民は抽選であたるのを待つしかないわけです。

7年程前に一度だけ当たった事があります。

平等抽選のマネックス証券で当たったんです。

その時は80000円で買った株が22万円になりました。

あれは嬉しかったですね。

今年に入ってからマネックス、SBIで申し込みまくってますが、全て外れています。

更に松井証券にも口座を開設しました。

今週はSMBC日興証券にも開設してみました。

いずれも費用は一切かかりませんので、気長に当たるのを待ちたいと思います。

常にこの4社のIPOに目を光らせて全ての応募していけば1年に一回くらいは当たってくれるかも。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

為替レート



  管理人のプロフィール
2014.11.05.Wed.08:50
黒田バズーカの影響が週明けも激しく見られましたね。

私は金曜日の深夜に全て決済してしまいました。

ところが月曜日も1円以上の円安、利益を伸ばせたのに。。。。。

でもここでたらればの話をしても仕方がありません。

大きく利益を伸ばせたのですから良しとしなければいけないのです。

ところがお金の魔力は抗いがたいものがありまして、昨日も今日もドルを買いたい欲と闘い続けました。

一度大勝すると次も当然勝てるものと錯覚してしまいがちです。

我慢するのは大変でした。

何とか昨日今日と取引はせずに我慢しました。

とりあえずアメリカの今日統計が発表される金曜日までは我慢したいと思います。

発表直前に買って、円高になれば買い増していく戦法をとろうかなと。

大局的にみればまだ円安に向かうと思いますので。

あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

日銀の追加緩和



  管理人のプロフィール
2014.11.01.Sat.09:02
為替が円安に進むであろうと予測して2カ月近くが経過しました。

その間に円高が進んで損が20万円以上に膨らんだ時もありました。

これは一回損切りかなと思ったんですが、余裕資金なのだからともう少し頑張ってみる事にしたんです。

そうすると今週から再び円安に動き出したので、ほっとしていたんです。

そうしたら昨日突然のサプライズが。

日銀の黒田総裁が追加の金融緩和を発表したんです。

予想していた人は殆どいなかったんではないでしょうか。

私はこの偶然に乗っかる事ができました。昨日だけで25万円以上の儲けがでました。

FX口座にある資産も100万円を越えました。

信じて持ち続けてよかったです。

まあ長い目で見れば円安に動くのは間違いなさそうな経済状況ですから、どこかに安心感はあったんです。

1日でここまで利益が伸びたのは初めてです。

こういう思いをするとFXにのめり込んでしまうんです。難しい相場になっても売買を繰り返してあっという間に文無しに。。。。

そうならないように自制する事に全力を注がなければ。

あとはどこで一度決済するかですね。





あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »