メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」




  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

副業と確定申告



  管理人のプロフィール
2014.11.28.Fri.08:46
年末という事も関係してか最近このブログに確定申告会社にばれるという検索ワードで訪れてくれる人が増えています。

やはり皆さん副業確定申告をして会社に露見する事を恐れているようです。

これは難しい問題ではありますね。

確定申告をしなければいけないのか、した場合に会社にはばれてしまうのか、いずれも経験がないので断定はできません。

私の会社はリーマンショックを境に副業がオーケーになりました。景気が少し回復してきた今も再び禁止ですという通知がきていないのをいい事に副業を続けているわけです。

そして確定申告、私は3年前に一度だけ確定申告をした事があります。

その年はアフィリエイトが好調でアフィリエイトだけで60万円程稼ぐ事ができましたん。

この年は確定申告をしたんですね。さすがに税務署にばれた時にまずいと考えたのです。

遡って過去の副業収入を見てみると2009年から5年連続で30万円を越えている事が解りました。

気にしてませんでした。

去年はFXの収入もあって100万円を越えていたので、確定申告しようと思ったんですが、出張続きで結局出来ていません。

5年で一度しか確定申告をしていないにも関わらず、税務署からは督促が届いた事はありません。

これをどう考えるか。。。。。

今年もFX、アフィリエイト、アンケートモニターこの3つで50万円は越えそうです。

年明けには確定申告をしないとまずいと考えています。

私の経験から言える事は確定申告を忘れると確実に税務署から違反を指摘されるわけではないという事です。

来年は絶対に確定申告するぞ!

確定申告をすると会社に露見するのか、これも会社に確認した事はないので明確には解りません。

つまりはやってみないと何も解らないという事ですね。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

BIG TOMORROW(ビッグトゥモロウ)1月号に掲載



  管理人のプロフィール
2014.11.25.Tue.08:24
副業を本格的に始めるようになって頻繁に読んでいる雑誌があります。

月刊のBIG TOMORROWです。

様々なお金を稼ぐ方法が紹介されている雑誌で副業の参考になるのです。

この雑誌で知って今も実践している副業もいくつかあるので効果がある事は間違いないのです。

そんな愛読書にも近い雑誌に私が掲載されました。

小さな記事ではありますが、全国紙に掲載されるのは嬉しい事です。

1月号の46ページに掲載されています。

取材申し込みのメールを頂きまして、記者の方とお会いして取材をして頂き、掲載となったわけです。

取材の依頼を頂くのは2回目なのでスムーズに話は進みました。

3年くらい前にも他のブログで雑誌に掲載して頂いた事がありました。

今度はもっと大きく取り上げて頂けるように今後も継続して稼げる金額を上げていきたいと思います。




あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

ANAスーパーフライヤーズカード



  管理人のプロフィール
2014.11.22.Sat.07:56
今日は仕事で大分にいます。

土曜日だというのに昨日の仕事が長引いて家に帰れませんでした。

休日を侵食されると本当に腹が立ちます。

でもANAのプレミアムポイントを集めているので良しとしましょう。

今まではマイルしか気にしてなかったんですね。

ところが今年は飛行機に異常に沢山乗ってましてもう40回以上乗っています。

毎年多くても20回程度しか乗らないのでプレミアムポイントは気にした事がなかったんですが、今年の9月頃にANAからブロンズサービスの案内という書面とカードが届いたんですね。

よく調べてみるとANAから飛行機搭乗時に受けられるサービスが違ってくるとの事。

正直ブロンズサービスは大した事がありませんでした。

ブロンズは30000ポイント。

でも50000ポイントを貯めてプラチナになると全然サービスが違う事が解りました。

どこでもラウンジが使えたり、荷物を預ける時、チェックインする時にプレミアムカウンターが使えます。

荷物を受け取る時も最初に回転台に乗せられます。

さらにプラチナ期間中にスーパーフライヤーズカードという物に申し込めて年回費12000円でANAのクレジットカードを作ると年会費を払い続ける限りは永久にプラチナサービスを受けられるとの事。

現在42000ポイントまで貯まっています。

年会費12000円の価値があるか解りませんが、恐らくこの先ここまでプラチナポイントが貯まる事はないと思うので、この機会に50000を目指してみようと思います。

残り1ヶ月にどれだけ飛行機出張を詰められるかが鍵になってきます。

ANAのスーパーフライヤーズカード、興味津々です。

あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »
