メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

副業禁止の会社



  管理人のプロフィール
2014.04.18.Fri.09:33
私は会社の給料だけに頼るのはとても危険だと思い、副業に精を出しています。

副業だけで毎年100万円位稼ぎたいと思って、必死になっています。

でも副業は基本的に禁止の会社が多いですよね。

私が勤める会社もそうでした。

でもリーマンショックで会社の業績が信じられないくらいに悪化して給料カット、ボーナスもほぼ無くなりました。

その時に会社からの公式な通達で副業をしてもよいという事になったんです。

その後給料は元に戻ったんですが、副業は再度禁止になりますという通達がこないので、今も堂々と副業をしています。

私の場合は今のところ問題ないんですね。

でも副業禁止の会社でも会社にばれないように副業をする方法はあるようです。

まず副業収入が年間20万円を越えなければ確定申告の必要がありませんので、会社にはばれません。

20万円を越えても確定申告しなければ、これも会社にはばれません。

でも20万円を越えているのに確定申告しないで税務署にばれると後で大変な事になるようです。


確定申告をする場合でも住民税を普通徴収にすると会社にばれる可能性が低くなるそうです。


でも少しでもリスクがあるのなら、妻の名義で報酬を受け取るようにするのが一番良いのではないかと思いますね。

アンケートモニターは自分の名前でないと難しいと思いますが、それ以外のアフィリエイトだったりオークションは妻の名義の口座で報酬を受け取ればいいと思います。

でもこのご時世なので、私と同じように副業が認められている会社も多いのかも知れませんね。

会社員の副業、なかなか悩ましいですね。




あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
