メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

オークション価格の不思議



  管理人のプロフィール
2014.05.07.Wed.09:13
3週間程前からでしょうか、子供のおもちゃをヤフオクに出品してみました。

開始価格を4000円として1週間出品してみたんですが、入札はありませんでした。

ウォッチリストへの登録はいくつかあったんですけど、ダメでしたね。

元々開始価格が高いと思っていたので予想の範囲でした。子供があんまり安くしてほしくないという事だったので、お試しで4000円で出品。

子供に状況を説明して価格を下げて再出品、3500円で出してみました。

これでもダメかなと思ってました。

ところがすぐに入札がありました。少しでも下がれば買いたいと思っていた人がいたのかも知れません。

最終的には入札が増えて5000円で売れてしまいました。

4000円でダメだったものが開始価格を下げたら5000円で売れしまう、不思議ですね。

やはり入札があるとそれが呼び水になって、後追いする人が増えるんでしょうね。

今までも多くはありませんが、何回かこういう経験はあります。

価格の設定は重要ですね。

そしてあとはタイミングを引き寄せる運かなと。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。