メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

VIEWカードで賢くポイントを貯める



  管理人のプロフィール
2014.05.09.Fri.15:16
会社には電車で通勤、仕事がら出張の多い私はJRを利用する事が非常に多いです。

定期券、特急、新幹線、キヨスクでの買い物、NEWDAYSでの買い物、構内の販売機利用。。。。

とにかくJRに関連するところでお金を使う機会が多いんです。意図的に多くしていると言った方がいいかな。

上記に挙げた消費において私は一切現金を使いません。

VIEWカードもしくはスマートフォンのモバイルSUICAを使用します。

モバイルSUICAのチャージは全てVIEWカードからなので、結果的には全てVIEWカードでの支払いになります。

なぜこうするかというとVIEWカードを使ってJR東日本でお金を消費するとポイントの還元率がとても高いからです。

ギフトカードに交換する際にも工夫をして全てルミネの商品券に変更します。

これも他の商品券に交換するよりも還元率が高いからになります。

まあ私はたまたま家の近くにルミネがあるので、頻繁にルミネを利用するわけでして、だからルミネ商品券に交換しています。

ルミネと縁がない人はびゅう商品券に交換した方がよいと思います。

若干還元率は下がりますが、それでも効果は十分にあります。

私と似たような境遇にある人はクレジットカードをVIEWカードに切り替えるのがいいでしょう。

現金で払ったり、他のクレジットカードで払うと貰える筈のポイントが貰えない事になってしまいます。

私は以前紹介したライフカードとVIEWカードの2枚のクレジットカードを使い分けています。

JRとそれ以外という分け方ですね。

あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは、小花あきです。

こういうポイントってバカになりませんよね!

私は細かいところですが、
Tポイントとポンタカードでポイントを貯めているので、
コンビニがファミマかローソンです。

ちょっとしたことですけど
意外とたまるんですよね。
Re: No title
小花様

こんにちは。

私もTポイントとポンタカードは常に財布に入っています。

ばかになりませんよね。

何でもかんでもというわけではありませんが、コンビニは利用頻度が高いので貯めるようにしています。

管理者のみに表示
