メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

在宅副業をする会社員のプロフィール



  管理人のプロフィール
2014.05.11.Sun.10:57
管理人プロフィール


初めまして、【在宅副業をする会社員】の管理人です。

1974年生まれの男性サラリーマンです。

妻と二人の子供がいる普通の会社員。35年ローンでマンションを購入して返済に追われています。

こう書くと自分はどこにでもいる普通の人間ですね。自分で言うのも悲しいですが特徴がありません。

製造業を営む中小企業に勤めていて多くも少なくもない給料を会社から頂いてます。

贅沢をしなければ自分の給料だけで家族4人が何とか暮らしていけるそんな感じですね。

貯金もままなりませんけど。

ところが2008年のリーマンショックで生活は窮地に追い込まれます。

給料はカットされてボーナスは一時金という形で全社員一律10万円まで下がりました。

週休3日にもなりました。半年間給料大幅カットで完全に休まされた社員も数人いました。

もちろん残業も禁止、出張時の宿泊費、日当まで削られました。ここまでされるとは全く予想も

してなかった。

しかし、文句は言えませんでしたね。このままだと会社が潰れるという事をひしひしと感じていたからです。

会社にいると本当に危機感が伝わってきました。電話はならないし、上層部の人達からは笑顔が消えて悲壮感

しか見えませんでした。

ついには公式に副業をオーケーの通達まで出ました。


このままでは本当にまずいぞという思いもありましたが、これ幸いという気持ちもありました、

ネット副業に力を入れ始めたんです。

それまでもアンケートモニターはやっていたんですが、その他はやってませんでした。

副業オーケーという事でアフィリエイトセドリも始めてみました。

週休3日だったので時間も多く費やす事ができました。

この暗黒の時代は1年半程続きましたね。

もう住宅ローンのボーナス返済分も払えないよ、という半歩手前までいってました。

この時は友達家族に食事に誘われても金銭的に断った事もありました。


ローン返済が滞るギリギリのところで給料が戻りました。そして半年後にボーナスも何とかボーナス払い分程度は

賄えるまで回復。

でも一度始めたネット副業は辞める必要がないので続けています。

そのお陰で今も副業での収入は入り続けています。不幸の副産物となって今も残っているわけです。

副業オーケーとなった時にすぐに実になるアルバイトをしに外に出ていたら、週休3日、残業なしの日々が終わると

同時に副収入はなくなっていたでしょう。ネット副業を選択して正解だったわけです。


リーマンショックのせいで私の考え方はガラリと変わりました。

会社での仕事にばかり力を集中させていてはいけないんです。会社で昇進して少しばかり給料が上がっても、大きな不況の波が

くれば真っ先に上層部から給料を削られるんですから。不況の波などどこ吹く風という大企業なら頑張りますけどね。

アフターファイブや土日は完全に仕事はオフモード、副業にのみ頭を使う事にしています。

残業で50万円稼ぐよりも副業で50万円稼ぐ方が自分の身になる事が解ってしまったのです。

まずは副業で安定して年間50万円以上稼ぐ、これを目標に頑張ります。

まだ波が激しいんです。100万円を越えたり、20万円程度だったり。。。。

この波を失くして常に満潮の凪いだ海にしないといけません。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは、小花あきです。

先日はブログにコメントいただき
ありがとうございました^^

自分自身で稼げる力をつけると
生活はもちろんですが
気持ちも安定してゆとりやさらなる意欲がわいてきますよね。

本当に変化の激しい時代なので、
何がなくとも自分の体さえあればなんとかなる、
そういう人間になりたいですね♪
No title
こんにちは。

早川といいます。

リーマンショックは本当に大変でしたよね。

日本全体の経済や雇用のありかたが変わってしまった印象があります。

私の生活にも大分影響が出てしまいましたし・・。

だからこそ、
一人ひとりが副業やインターネットビジネスで稼げる力をつけることが大切だと感じています。

お互いにこれからも頑張っていきましょう!

それでは、
また訪問させていただきますね。

早川
Re: No title
小花様、こんにちは。

コメントありがとうございました。

副業で稼げるようになってくると気持ちが安定しますよね。

最近実感できるようになってきました。

気持ちの持ち方、おっしゃる通りだと思います。

継続して頑張ります。
Re: No title
早川様、こんにちは。

コメントを頂きましてありがとうございます。

リーマンショックは冗談抜きで生活が破綻するところでした。

副業をしていなかったらと思うとぞっとします。

これからも一生涯かけて副業のスキルを磨き続けていきたと思います。

管理者のみに表示