メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

保険の切り替えで出費を削減



  管理人のプロフィール
2014.05.14.Wed.09:37
数年前に生命保険を切り替えました。

切り替えのお陰でだいぶ保険の掛け金負担が減りました。

ある年齢に達すると掛け金が上がるタイプの保険に入ってました。

一番最初は23歳の時です、社会人になった事もあって責任の一つとして生命保険に入る事にしました。

安田生命で加入する事に。当時はオフィスの机のところまでセールスレディが来て勧誘をしていました。

今では考えられませんが。

何となく可愛らしい同世代の女の子に釣られて安田生命を選んでしまいました。

医療保険の他に死亡保険にも入ってずっと死亡保険金3500万円を維持する為に将来的に掛け金が上がっていくというタイプ。

ある事がきっかけで保険の見直しをする事に。

ゲットマネーのポイント欲しさに応募してみたんですね。

保険マンモスでした。

登録したところすぐに保険会社から連絡がありました。とりあえず話を聞かないとポイントが貰えないので、家に来て頂きました。

話を聞いているうちに安田生命の保険が自分に合っていない事が判明。

それはそうです、結婚して受取人が妻になった事もありますが、25歳で3500万円の死亡保険金の保険に入っているこれはいいと思います。

でも60歳になっても3500万円を維持するというのはおかしい話です。

60歳になった時に妻が3500万円必要とするでしょうか、夫が死んだ後に豪遊したいという人もいるかも知れませんが、普通は年齢を重ねると共に必要なお金の量は減っていきます。残されている人生が短くなっていくのですから当然です。

死亡保険金が年々減っていきますが、保険料は一生変わりません、こういうタイプに変えたんですね。

逓減型保険といいます。

ゲットマネーで保険見直し相談をしなかったら今もそのまま自分の人生設計に合わない保険に入り続けているところだったかも知れません。

15年以上前に保険に入っていて見直した事がない人は確認してみましょう。

心当たりがあればゲットマネーで保険と検索してみましょう。

ポイントも貰えて、よりよい保険に変更する事ができますよ。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
