メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

いい加減で不誠実なアンケートモニター会社



  管理人のプロフィール
2014.05.20.Tue.08:02
アンケートモニターの会社は沢山あります。私が知っているだけでも50社以上あると思います。

マクロミル、InfoQ、キューモニター、ビデオリサーチ、色々とありますが、きちんとしている会社が殆どです。

質問をすればすぐに返信を頂けますし、不明な事があればすぐにお答え頂けます。

でも中にはいい加減且つ不誠実な会社もありますね。

最近登録した会社がそうでした。スマートフォンのアプリのアンケートに特化した会社です。

ホームページを見てみると結構報酬が高かったのでやってみようという事で登録。

いざモニター活動を開始してみるとアプリを捜査している様子をウェブカメラで撮影して録画データを送信する

というアンケートが殆どである事が解りました。

録画に必要なカメラやカメラ固定アーム等は無料でレンタルできるとの事なので、申し込み。

ホームページにはすぐに発送できますと書いているにも関わらず3週間経過しても音沙汰なし。

こちらから催促のメールを入れると、只今一カ月前後でのお届けとなります少々お待ち下さいとの事。

結局到着したのは申し込んでからほぼ2カ月後でした。この時に既にやれやれと思ってました。

まあ部材が到着したのでマニュアル通りにソフトウェアをインストールしてみました。

マニュアルも不親切なもの。

インストールしても正常に動作しませんでした。

まあこれはパソコンとソフトウェアの相性もあるので、仕方のない事だと思います。

アンケートモニター活動をしているとたまにある事なんです。指定されたアプリをインストールしても上手く動作

しない事が。

早速質問メールを送信してみました。

普通ならここですぐに回答がきます。

ところが1週間経過しても2週間経過しても返事はありません。

催促のメールも送信しましたが、結局最後まで返信なし。完全無視です。

この会社はダメだと判断して退会したいのでカメラを返送させろとメールを送信したら、これにはすぐに返信がきました。

すぐに返送用封筒を発送致します送料は無料です、このメールを受けてから2週間が経過、全く封筒は送られてきません。

なめた会社ですね。全部捨ててやろうかと思ってます。

こういう会社のアンケートには答えない方が無難です。貴重な時間が浪費される可能性が高いですから。

こんな酷い会社は長年のアンケートモニター生活で初めて。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
