メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

人生最高額のオークション出品



  管理人のプロフィール
2014.05.27.Tue.12:23
マンションの買い替えを検討し始めました。

家族4人で65m2の部屋に住んでいるのでさすがに狭くなってきました。

何故検討し始めたか、前々からいつかは住み替えなければと思っていましたが、面倒なのでそのままだったんですね。

ところが最近町内会との付き合いが少し煩わしくなってきてしまいました。

今まではお祭り、運動会、夜警なんかに協力してそれなりに町内会活動に参加してきたんですが、遂には消防団までやる羽目に。

いざ入団してみると結構な頻度で活動がある事が解りました。

これはもう一線を越える状態になってしまったな、と思いました。

そこで何気なく近隣の中古マンションをチェックしてみたんです。

そうすると何となく買えない事はない事が解りました。今のマンションがいくらで売れるかなんですけどね。

とりあえずネットで査定を申し込んでみました。

するとワーッという勢いで色々な会社からメールが送信されてきました。

「是非一度査定に伺わせて下さい」というものばかり。あまりの多さにうんざり。

とりあえず机上査定をしてくれるところに聞いてみると少なくとも買値よりは高く売れそうな感じが。

中には買値よりも700万円近く高い数字を算出したところもありました。

更に今は住宅ローンの金利がとても安い事に驚き。

今は変動の2.075%で借りているんですが、最近は優遇が受けられるのが当たり前のようで変動であれば1%をきるのが当たり前。

フラット35でさえ1.7%です。35年間金利が一緒でも今の金利より安い!

愕然としましたね。

これなら今のローンを借り換えるだけでも月々の支払いが安くなってきます。まあ単純な借り換えだけだと諸費用が掛かってくるので

あんまり旨味はないかもしれません。

金利が安い、マンションが予想よりも高く売れそう、という事で本格的に買い替えをする事でマンションを売りにだしました。

人生最高額のオークションへの出品という気分です。

いくらで売れるか乞うご期待。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
