メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

マンション売却のおすすめと結果



  管理人のプロフィール
2014.07.15.Tue.20:24
さて人生最高額のオークションにマンションを出品して約2カ月、ようやく売れました。

住みながらの売却で仲介を選択したので、合計13回の内見にこられた方の対応でかなり疲れました。

高額で速やかに売れる事がベストなので、しっかりと営業をしなければなりません。そのためには丁寧に細やかな説明が

必要だと考えましたので、そう振舞うとなおさら疲れもましました。

毎週内見があったのでしっかりと休んだ気がしませんでしたね、ここ2カ月は。

成約は無事にほぼ希望額で売れる事となりました。

13年前の買値よりも400万円高く売れました。

驚きです。

ローンの残債が消えて次の家への頭金が少し払えれば程度にしか考えていなかったのに。

次は戸建てを買う事にしました。これも高値で売れたお陰です。

売却を考えたら必ず5社以上から査定金額データを取り寄せましょう。

私の場合は10社ほどに査定をお願いしまして最安値と最高値の間には800万円もの差がありました。

いい加減に考えて最初の1社だけの情報で売却を開始していたら800万近く損をしていたかもしれないのです。

期間に余裕があって少しでも高く売りたい方は仲介で売りましょう。そして住みながら売るのです。

査定は地元密着型の会社から大手まで幅広くお願いしましょう。

高値を付けてくれた会社と実際に会って根拠を聞いてみましょう。

周辺の似たような条件であるマンションの売却データをもとに算出されているのなら間違いないでしょう。

そこから更にチャレンジ価格として少し乗せて売却に出してもいいでしょう。

面倒だからといって絶対に一社だけで全てを任せてしまうのはやめましょう。

とりあえず売りも買いも確定したので安心して生活できます。

どちらもローンの審査が通らないなんて事がないように。

今回の売買で不動産業界の色々な事を学ぶ事ができました。

不動産業界って面白いかも知れませんよ。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。