メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

不動産投資



  管理人のプロフィール
2014.09.08.Mon.09:39
また嫌な一週間が始まってしまいました。

会社に出社するのって本当に嫌です。


さてこのブログでも何度か紹介してまいりましたが、マンションを売却して戸建を購入しました。

物件は完成しましてあとは引越を待つだけとなりました。

かなりうきうきしてきました。あと2週間程で入居が可能です。

平凡な中小企業に勤める社員が新築戸建て物件を主要な駅の近くに買えたのも全てマンションの資産価値が上がっていたからこそです。

新築でマンションを購入して13年住みました。

駅から徒歩5分の立地で大変便利なところであり、賑わいのある楽しい街です。

購入する時には資産価値の高さも十分検討した上で購入しました。

夫婦二人で購入した物件でしたので、将来的に子供を授かる事ができれば狭くなってしまう可能性も頭の片隅には置いてありました。

購入から13年が経過して子供を二人も授かる事が出来て、購入時に抱いていた小さな心配が現実になってきたんです。

購入する時に資産価値を考慮して、広くない、自分なりに少し無理をした金額のマンションを購入しておいて正解でした。

街も予想通りに大きく賑やかになっていった事も強烈な追い風となりました。

13年住んで購入価格よりも400万円以上も高い金額で売却できたんです。

これはすごい事だと思います。

13年間家賃が無料だったようなものですから。

計算もありましたが大部分が運でしたね。

まさに一発逆転という感じです。

これから住宅の購入を考えている方、終の棲家になるのであれば資産価値を強く考える必要はないでしょう。

でも転勤や家族構成の変化で引越をする可能性があるのであれば、誰もが欲しがるような物件を購入するようにしましょう。

多少の無理や妥協をしてでもその方がいいでしょう。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
