メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

webアンケートのクエスタント



  管理人のプロフィール
2014.09.12.Fri.10:26
アンケートモニターを長年しているわけですが、いつも答える側です。
答える事によって報酬が得られて自分の意見が何かの役に立つ、という事ですね。
私は色々なブログやホームページを運営しております。中には読者さんの意見を聞いてみたくて自分でアンケートを考えて意見を募集する事もあります。
読者さんがとても多いブログでアンケートをするととても面白いんですよね。
自分とは違う意見が沢山集まってきて意外な側面が浮き上がってきます。
無料で自分でアンケートを作る事ができるクエスタントというサイトがあります。

クエスタント

私がとてもお世話になっているマクロミルと関係がある会社のようです。
なので信頼できると思います。
今後はこちらのサイトを利用してアンケートを実施してみたいと思っています。
やっぱり読んでくださっている方の意見はとても大切ですからね。
運営するブログやホームページの形も変わってきます。

先日このブログでメール上のURLをクリックしない人が多い事にびっくりするという記事を書いたと思います。
会社の上層部からアンケートのURL付きで社員にメールが送られてきたのですが、その時のアンケートというのがクエスタントで作成されたものでした。
会社に対する意見や不満、改善点を問うものでした。中には長文で会社に対する意見を求めるという項目もありましたね。
私は即回答したわけですが、他の社員たちはウイルスメールである可能性があるという事で回答しないという人の方が多かったみたいですね。
送る側も事前に一言添えたメールを送っておくべきだったのかもしれません。
私も多少は疑いの気持ちはあったんですが、マクロミルのサイトで頻繁に宣伝されている会社である事がすぐに解ったのでそこからは完全に信用して答えていきました。

仕事に関係するブログを5年以上運営しておりまして、こちらは同業の方々に多くの読者がいらっしゃいます。仕事における貴重なコメントを頂く事もありますので、そのブログで近々クエスタントを使ったアンケートを実施させて頂こうと思っています。
今まで実施してきたアンケートよりも詳細な質問ができるので、より貴重な意見を頂く事ができると思います。
こういったアンケートが無料で作成できるのですから利用しない手はないと思います。
会社の上層部の方やネットで商売をしている方、経営者側にいる人にとっては貴重な意見を幅広く集める事ができる絶好のチャンスとなる筈です。
あとはアンケートURLにアクセスしてもらう工夫を事前に講じておく事が重要だと思います。ウイルスURLだと思われてアクセスしてもらえないというのが一番困りますから。
私ももう少し出世して管理職、部長以上になったら会社内でもアンケートを実施してみてもいいかなと思います。
管理職になると部下の意見にも敏感にならないといけないでしょうから。
そんな場面で無料で簡単にアンケートを作る事ができるサイトがあると助かります。クエスタントにはこれからも長く続いてもらいたいと思っています。
部長に昇進するのはいつになるか解りませんが。。。。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
