メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

タイムズのカーシェアリングはメリットだらけ



  管理人のプロフィール
2014.09.18.Thu.19:16
新しい家への引越が着々と進んでいます。

楽しみです。人生でもう一度新築の家を購入できるとは想像もしていませんでした。

我が家は車を持っていません。

理由は必要ないからです。それと車はもっとも無駄な物だと考えているから。

主要駅の徒歩圏内に住んでいるので、本当に必要がないんですね。

徒歩と自転車で行ける範囲になんでも揃っています。

旅行に行く時は電車で行って現地でレンタカーを借りればいいのです。

これがもっとも時間を無駄にしない方法です。

車で30分以上走る、私にとって我慢ならない時間の浪費です。

そんな車ですが、引越の際には何かと必要になりますね。

引越業者が来てくれる間に運んでしまいたい物が沢山あります。

うーんでも我が家には車がない。そこでタイムズのカーシェアリングに申し込んでみました。

これが恐ろしく便利です。

まず申し込んだら即利用が可能。

近隣店舗にカードを取りに行けば申し込み当日から利用が可能です。

車に空きがあればいつでも利用可能です。

自転車で5分以内の場所にカーシェアリングのステーションが10個近くあるので、車の空きがないという事はありません。

15分約200円から利用可能で、保険、ガソリン代が全て含まれています。

しかも予約は非常にフレキシブル、使いたい分だけ予約しておいて払うのは利用した分だけ。

3時間抑えておいて利用は1時間だけでもいいのです。

予約の柔軟さだけが気になっていたんですが、不安は吹き飛びました。

使いたい時にいつでも借りられる、いつ返却してもいい、自家用車と変わりありません。

しかも駐車場代、保険料、車検代、消耗部品代、一切かかりません。

カーシェアリングは今後間違いなく普及していくでしょう。

そして車は国内ではどんどん売れなくなっていきます。

でも引越が終わっで元の生活に戻ったら、カーシェアリングと言えども使わなくなるかも知れません。

車って私にはそれだけ必要ないんですよね。

あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。