メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」




  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

ANAのスーパーフライヤーズカード到着



  管理人のプロフィール
2015.01.22.Thu.08:39
寒い日が続きますね。

しかも雨も降っている。こんな日に出張に出かけなければなりません。

さて昨日ようやくANAのスーパーフライヤーズカードが到着しました。

DSC_0375.jpg

プラチナカードメンバーカードとスーパーフライヤーズカードです。

JCBのゴールドカードにしてみました。

初めてのゴールドカードです。

年会費16000円。

今までは殆ど年会費が無料のカードしか使ってこなかったので、とんでもない金額に思えます。

このスーパーフライヤーズカードはある条件を満たさなければ作る事は出来ません。

お金を沢山払えば作れるというものではないのです。

それゆえにステータス、優越感を得る為に取得する人も多いようです。

実際に持っている同僚に聞くとそんなに持っている意味はないかもしれないけど、ステータスだよね、なんて事を言ってました。

そんなものに高額な年会費を払う、意味が解りませんね。

スーパーフライヤーズカードには一般カードもあります。

年会費が約12000円です。

何故もっと高いゴールドにしたか、それはマイルが沢山貯まる可能性が高いからです。

まあ実際に使ってみないと真偽は解りませんので、一年間使ってみたいと思います。

実利がないと思えば解約するまでですね。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
