メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

賢いポイント収集



  管理人のプロフィール
2013.11.27.Wed.11:11
おはようございます。

日々の買い物でクレジットカードは使ってますか?

私は極力クレジットカードで払うようにしています。妻もそうですね。

だいたい2000円を越えたらクレジットカードで払うような感覚でしょうか。

さすがに1000円に満たないような買い物までクレジットというわけにはいきません。

明細も溜まる一方ですから。

クレジットカードを使わないという人もいますよね。私の周辺でも意外に多いです。

理由はだいたい二つですね。

1.お金を使った感覚がなく使い過ぎてしまうのが恐い

2.不正に処理されて使ってもいない請求がくるのではないかと恐い

1は簡単です、自分がしっかりすればいいのです。カードを使う事が当たり前になってくれば自然とどの程度使って
いるのかという感覚が身についてきます。

2も簡単な事ですが、手間はあります。私はカードの明細書は必ずとっておき、月末に送られてくる
利用明細書と全て照らし合わせます。そうすれば見覚えのない請求には気付きますから。

上記のようにすれば使わない理由はかなり減るのではないでしょうか。

私のお薦めするカードはライフカードです。




年会費無料は当たり前で、誕生日月のポイントアップや色々な特典があります。

その中で一番目を惹く特徴がEDYにチャージしてもポイントがつく事ですね。他のカードって電子マネーへのチャージにはポイントがつかない
というカードが多いのです。

EDYもライフカードから引き落としにし、日々のこまごました買い物をEDYで支払う、するとそこでもポイントが自然とたまっていく。

習慣化すると何の苦もなくなりますよ。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
