メルマガ購読・解除
会社員のセカンドジョブ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
マクロミルへ登録 MyVoice クラウドソーシング「ランサーズ」

スポンサーサイト



  管理人のプロフィール
--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

出張費を浮かせよう



  管理人のプロフィール
2013.12.27.Fri.09:11
こんばんは。

出張で大分県にきています。温泉天国大分県。

仕事がうまくいかず滞在3日目、出張にきているとブログの更新も手につきません。

せめてもの救いはホテルが天然温泉露天風呂付きである事ですね。


さて東京から大分に出張に来る時には飛行機を使います。

飛行機で出張をする際は旅費を浮かせます。

出来るだけ安い方法で飛行機を利用し、JALかANAの正規運賃で旅費精算をします。

安い方法で飛行機に乗る方法は実に様々です。

それはまた後日紹介するとして、正規運賃の領収書はどのようにして用意するのか。

色々と方法はありますが今はネットでJALかANAの正規運賃で予約をしてカードで決済をします。

一度完全に支払いを完了させます。すぐにネット上で領収書をPDF印刷して、デスクトップに保存しておき、会社に帰ったらプリントアウトします。

支払いを完了させたら適当な時間にキャンセル(全て払い戻し)をします。

すると420円のキャンセル料だけで正規運賃の領収書がゲットできるのです。

私の会社ではこれが通用します。

ですが、こういった手法を規制しようとする動きがあるようで、最近では飛行機会社が搭乗証明書なるものを発行しています。会社によってはこれも提出する必要があるんでしょうね。

私の会社がそうならない事を祈ります。



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。